FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

評判が良いロイヤルハウス

ロイヤルハウスは、独自の経営ノウハウと資材の提供により、地域工務店を全面的にバックアップするフランチャイズシステムを構築。その総合力を活かすとともに、オリジナリティあふれる商品開発・供給体制・流通システムの合理化により、低価格・ハイグレードの高品質木造住宅を実現する。

商品で、サービスで、信頼で、「お客様満足度NO.1」を指標にした事業展開により、地域に愛され必要とされるハウスビルダーとして躍進を続けていて評判が良い。

資材や設備の大量購入と、独自の流通システムの構築により、ムダを省いた合理的な住宅建設を実現。「木造住宅合理化システム認定工法」である「メタルウィング工法」や「RIV工法」を採用した高品質住宅である上、充実の標準仕様を導入するなど、優れたコストパフォーマンスを確立しているため、たいへん評判が良い。

また坪単価30万円台前半を実現する「アリエ」をはじめ、多彩な商品構成とプランニングシステムにより、予算に合わせた住まいを実現する。格安に家を建てたい人の味方です。

「第三者機関の検査システム」により保証書が発行された建物は、建物引渡し日より10年間ごとに有料点検(任意)を受け、必要なメンテナンスを施すことで20年まで継続して更新することができる。また、地盤と建物一体で検査・保証することで、万が一の事故の際、責任の所在が曖昧になるという心配もない。

桧家住宅とは

桧家住宅は、創立以来「最高品質の住宅を最低価格で提供する」ことを経営理念として、木造在来軸組工法に取り組む注文住宅の建築会社である。「100年愛される住まいづくり」がスローガン&社会的使命だ。堅牢・居住・安全性能にこだわり、本物の木造建築技術を余すところなく生かしている。人と環境にやさしく「温もり」にあふれた、心から喜ばれる住まいづくりを実践する名証第二部上場のハウスメーカーだ。

桧家住宅は、1988年の創立以来、合言葉=経営理念として、木造在来軸組工法による注文住宅建築を営んできた。昨今の経済低迷とともに建築業界も競争が激化し、くわえてお客様ニーズも多様化・高度化している。このような状況下、桧家住宅の社員は顧客満足度の高い家づくりに情熱を傾け取り組んでいる。その成果もあり昨年度は、名証第二部に上場を果たした。なお上場で得た資金は、さらに上質なる住宅供給のための原資になる。

桧家住宅は巨額の広告販促費をかけない低コスト経営を行っている。それに掛かる費用を上質な資材や建築費の削減に役立てているのだ。そこでお客様との接点となるのが、関東圏各所にあるモデルハウス。しかも「多くのモデルハウスは、大きすぎて豪華すぎて現実味がない」という声を取り入れ、40坪という現実サイズがメインである。40坪って意外に広い、20帖のリビングって現実味があるねと、お客様にはなかなか好評だ。

レスコハウスの人気の秘密

新日本製鐵グループの一員であるレスコハウスは、高水準な暮らしが営める高性能な住まいを追求し、1966年の創業以来、鉄筋コンクリート住宅にこだわり続けている。WPC(壁式プレキャスト鉄筋コンクリート)工法と、技術研究を重ねた独自の臥梁構造を採用し、火事や地震などの災害にも耐える強い構造体を実現した。また、都市部でもライフスタイルや敷地条件に合わせた自由度の高いプランを可能にし、快適な住宅をつくり出している。

最大の特徴は、トンネルや橋梁など最も技術を要する土木建築物に使われる高品質なPC(プレキャスト・コンクリート)パネルを使用するWPC工法を採用していること。工業化認定工場の厳しい管理下で、自動調合コントロールシステムで調合された適正な水分量と十分な養生をクリアして生産されるため、精度が高く、品質が一定。このPCパネルよる強靱な躯体強度のおかげで、大開口や屋上庭園など、さまざまなプランに対応できる。

PCパネルは工場一貫生産の高品質なコンクリートパネル。工場で型枠に打設するため、理想的な水分量の硬練りコンクリートを使用できる。高周波バイブレーターによる締め固めや、高温の蒸気養生などを行い、ムラなく安定した強度を確保。現場打ちコンクリートに比べ、設計上1.5倍以上の圧縮強度を実現。強度実験では約2.5倍の圧縮強度が確認された。また、水密性が高く、ひび割れなどがおきにくいので鉄筋の錆の心配がないという。

ミサワホームっていいね☆

ハウスメーカーでも評判の良いミサワホームの現在の取り組みは、次の3点に集約されるそうです。

(1)お子様の成長の場を提供し、人格形成の場を創造していること。

(2)財産形成の視点で、街づくり、環境づくりに取り組んでいること。

(3)地球環境問題に取り組んでいること。

『今後もミサワホームでは、地球環境問題に取り組み、お客様の財産が増えるような街づくりを行って、お子様の人格形成の場を創造し続けてゆきます。』とのこと。

子どものことを考えるというのは、家づくりには欠かせないけど、ハウスメーカーで、ここまでちゃんと考えるというところは少ないんじゃないかな。ミサワホームっていいかもね。家建てることがあったらミサワホームにしようっと☆

電子タバコが新発売

外国では有名ですが、究極の禁煙グッズである電子タバコが日本でも発売されました。

既にテレビ、メディアでも大絶賛で、ヨーロッパで100万本の実績がある電子タバコの2009年最新モデルが登場です。 もし、職場とかで、電子タバコくわえていたら、とってもおしゃれで、最先端をいっているようで素敵ですよ。話のネタにもなりますし。

やめたくてもやめられないタバコ・・・・

そんな貴方を応援する禁煙グッズ。

電子タバコ

タバコが値上がりしているので早くやめたい・・・。

このまま喫煙を続けていては健康面で心配。そんなあなたにお勧めです。

リアルにたばこを吸っている感覚で禁煙が可能です。禁煙成功者が既に続出の優れモノ。

地球にやさしく、身体にもやさしい「アーススモーカー」で貴方も禁煙チャレンジを!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。