FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥居みゆき!言っちゃったね~

お笑い芸人・鳥居みゆきが、短編小説「夜にはずっと深い夜を」の発売記念イベントを行ったときの会見で、
事務所の先輩・酒井法子について質問されたとき「私はやってません」と宣言。
これを面白おかしく言うものだから、おもしろい。
なにしろ、鳥居みゆきは、普段から挙動不審なだけに、自ら「一番怪しいって言われるけど」と付け加え爆笑を誘った。
どう考えても、普段の鳥居みゆきのあの言動はおかしい。あの芸風だから仕方ないけど、あれが普段からと思うと、マネージャーも大変だ。さらに小説についても「去年の夏から夫に勧められて数回書きました…」と、酒井容疑者の供述を引き合いに出してプッシュ。先輩を気遣う様子など一切なく生き生きと毒を吐きまくっていた。
これからもこのキャラを続けてくれるといいなぁ。 けっこう好きだ。

アトピーは遺伝から

アトピーとは、慢性的に強いかゆみが発症する湿疹のことをいいます。 アトピーの原因となるものは遺伝でもつことが多く、親のどちらかがアトピー素因を持っている場合は半分くらいの確立で発症するようです。

またアトピーは都会病の1つともいわれ、都市部に住む人に多いのが特徴です。日本でもアトピーは以前と比べ増加しており、特に小さな子供のうちから発祥するケースも増えています。現代病の一つとも言われています。

アトピー素因をもつ人の肌は、通常の皮膚に比べて皮脂が少なかったり、汗分泌がうまく機能していないなどの問題を抱えています。また、アトピー肌の人は乾燥肌になりやく、皮膚のバリア機能も低下している傾向があります。

バリア機能が崩壊すると外的刺激に過敏になり敏感肌、アレルギー肌、乾燥肌の原因になってしまいます。 肌のバリア機能を維持するには、適切なスキンケアが必要です。

アトピー肌のは、肌の正常な機能(水分や皮脂の保持、外部刺激からの防御)が壊れているので、敏感にさまざまな刺激に反応してしまいます。

よって、抵抗力が弱い肌は、細菌感染やウイルス感染を起こしやすい傾向があり、アトピーの症状で弱くなった肌が敏感肌を誘発すると考えられています。

背中にニキビが。。。

背中にきびの独特の原因があります。

背中が不潔になる要因がそのまま背中にきびの原因となるのです。

主な要因

?汗をかいたあとそのままの状態でいることが多い

?肌着や布団のシーツまたは、バスタオルをいつも同じものを使っている

?お風呂で背中を良く洗っていない、もしくは洗ったと思っていて実際は良く洗っていない

?リンスやコンディショナーを体を洗ったあとにつけている

?体を洗ったあとよくすすいでいない

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。