FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビコマーシャルで話題の「怪盗ロワイヤル」とは

テレビコマーシャルで話題の「怪盗ロワイヤル」とは、ユーザーは怪盗団のリーダーとなり、 ミッションを実行してお金($)を稼ぎ、他のユーザーにバトルを仕掛けてお宝を盗む。時には他のユーザーと仲間になり、アイテム(武器・防具・乗り物)やお宝をプレゼントし合い、協力プレイをする。

最終的には、世界中のお宝を集めてコンプリートを目指す。

オークファンが、「怪盗ロワイヤル」関連商品の落札数を調べたところ、1月は6件、2月は10件とあまり多くなかったが、4月には1279件に急増した。その後も、5月に3154件、6月に4189件と急上昇を続けている。

世界中のお宝を集めて行く為に、ミッション・バトルを中心に、他の怪盗と交流しながらゲームを進めていくという怪盗ロワイヤルは、今後も人気を高めそうだ。

~代表的な用語~

■キャラクター

「肉体派」「頭脳派」「セクシー派」の3タイプがあり、ゲーム開始時に選択する。一度決定すると変更は不可能。

この3タイプにはイメージ画像があり、「肉体派」は格闘家のような男性、「頭脳派」はスーツを着てメガネをかけた知的な男性、「セクシー派」はタトゥーを入れたセクシーな女性がイメージとなっている。

■手下

自分の怪盗団で「ミッション」「バトル」のために働いてくれる人員。

手下の種類は「攻撃要員」「防御要員」「ミッション要員」の3種類。

「ミッション」「バトル」を行ったり、他のプレイヤーからの攻撃を防御したりすると、それぞれの手下の数が減少する。

減少した手下は、一定時間(ミッション要員は1人3分、攻撃・防御要員は1人1分、ただし、後述のつかまった場合は5分)待つか、レベルを上げるか、アイテムを使う事によって回復する。

手下の最大数は、ミッションのボスを倒す、経験値を貯めてレベルを上げる、他のプレイヤーと仲間になる等によって増加する。増加した手下は3種のどれにあてるかを選択することができる。

■バトル

攻撃要員の手下を使って、ユーザー同士で戦い、お宝やお金($)を奪い合う事。

バトルで勝つには、バトルする相手のプロフィールを見て、仲間の数、持っているアイテム(武器・防具・乗り物)を分析する事がポイントである。

自分の現在のレベルよりかけ離れた低いレベルのプレイヤーに攻撃を行う際、あまりにも多くの手下を送りこむと警察にバレて自分の強さに関係なく強制的に敗北する。通常手下回復にかかる時間は1人1分だが、警察に捕まった場合はペナルティとして一人五分となる(低レベルユーザーへの配慮とみられる)。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。